動かないバイクでも買取可能?

バイクに乗らなくなって、ずっと車庫に放置していたらエンジンがかからなくなってしまっていたというケースはよくあります。

エンジンがかからなくなった、動かなくなったバイクは、買い取りしてもらえないのでしょうか。

【幅広い販売ルートを持つ業者を探す】

ごく普通の販売ルートしか持たないバイク店の場合は、エンジンがかからなくなったバイクは買取してもらえないことが多いです。

しかし、エンジンがかからないバイクでも商品価値を見つけ、独自の販売ルートを持つバイク買取業者なら、買い取ってもらえることがあります。

【良いバイク買取業者を選ぶ】

動かなくなったバイクを買い取ってもらうには、それなりの優良なバイク買取業者を見つけないと難しいです。

優良なバイク買取業者は、やはり全国展開しているような有名なところになります。

このようなところだと不動車(動かないもの)でも相応の額で買い取ってもらえるので、諦めないで探してくださいね。

【できれば複数社に問い合わせを】

不動車でも、バイク買取業者によって買取額は違います。

少しでも高いところに買い取ってもらうには、複数社に査定を依頼して比較するしかありません。

少々面倒でも複数社に査定を依頼しましょう。

依頼する際は、エンジンがかからない旨を伝えるようにしましょう。

そこで、買い取りができるかできないかをまず判断してもらうことができます。

大手の買取業者なら、エンジンがかからなくても買取は可能としているようです。